結婚式場の選び方は両家の意向を考えると難しい

結婚式場の選び方は両家の意向を考えると難しい

結婚式場の選び方ってみんなはどうしているのでしょうか。場所、値段、知名度、あとは宗教などで選んでいるのでしょうか。私の時には今のように結婚情報誌という便利な雑誌はありませんでしたから、知り合いの伝手などを使って捜しました。友人は結婚式場の情報案内センターなどを使って探していました。今は、結婚情報誌がありますから、その中で自分たちにあった情報を選別していけばいいのです。今の情報誌の分厚いこと。そんなにたくさんの結婚式に携わる会社があるのです。


そんな中、私たちの結婚式場の選び方は場所と知名度、値段の順で選びました。多くの人を呼んだわけではありませんが、どうしても地方の人が多いので、その人たちが分かりやすい場所が一番だと、実家の人に言われてそうやって決めました。主人の実家の両親たちも満足してくれました。ただ、ちょっと予算オーバーになったのが痛かったです。でも、本当に悩んだので、列席者の人が喜んでくれたので一番それが嬉しかったです。


友人は旦那の実家の宗教があって、結婚式場の選び方が難しかったと言っていました。自分がやりたい結婚式のないようだと、旦那の実家の宗教上だめで、結局人前結婚式という形で行ったと言っていました。今では結婚式だけして、あとはレストランで家族だけで食事っていうのがとっても安くてできるプランだそうです。それと結婚式自体をやらないカップルも増えているそうです。でも、やっぱり一生に一度だけしか経験できないので、ウェディングドレスくらいは着てほしいです。

新着情報

おすすめサイト

関連情報